2017-01-01から1年間の記事一覧

See you next year.

2017年が残すところ4日と先程知り 焦ることもできず笑ってしまいました。 クリスマスツリーまだ片付けてない 笑ランキングに参加しています。ポチ応援嬉しいです。 にほんブログ村

品川水族館

@品川水族館 楽しい時間は輝いてるランキングに参加しています。ポチ嬉しいです。 にほんブログ村

Merry Christmas.

可愛いサンタさんとトナカイさんに出会いました^^ Merry Christmas!ランキングに参加しています。ポチ嬉しいです。 にほんブログ村

西陽

西陽って暖かい。 最近、なぜか駅の写真が好きです。 このブログは、私が感じた事、考えた事、思った事、 矛盾だらけでもとりとめもなく書いていけたらいいなと今は思います。ランキングに参加しています。ポチ嬉しいです。 にほんブログ村

確率

この世界で誰かと知り合える確率ってどのくらいあるのだろう。 知り合えるという表現も曖昧ですが・・・。 知り合う、出会う、わかりあう、触れ合う。 言葉も難しい 笑 クリスマスの準備、停滞中。 いつもなら ここにコレを置いて壁には、窓にはとイメージが…

Cyclamen

午後の光、窓辺で。 美しく可愛いシクラメン。ランキングに参加しています。ポチ嬉しいです。 にほんブログ村

約1週間前の柴又帝釈天の紅葉。 終わりかけでした。冬と遊んでいるような。楽しげな雰囲気。 って私が楽しかったのでしょう 笑 乾燥気味の葉は風に乗り音を自由に操っているような。寅さん満タンの草団子を食べた後だったの 余計に楽しかったのでしょうねラ…

つぶやき。

好きが戻ってくる感覚。忘れたくないな^^ ランキングに参加しています。ポチ嬉しいです。 にほんブログ村

S

シャッタースピードを意識するshimbashiランキングに参加しています。ポチ嬉しいです。 にほんブログ村

reset.

何かがリセットされてゆく。 何かをリセットしたい私がいる。 見慣れた風景の中 そう感じた日でした。 読書をしたい。 絵本を借りすぎた昨日です 笑 〈備忘録〉 『おふとん かけたら』 かがくい ひろし 『おしくら・まんじゅう』 かがくい ひろし 『3びきの…

届きそうな想い。

少し? いや、かなり頑張って手を伸ばし、心を開けば この想いは伝わるのではないかと思えた。 偶然にも同じような境遇に置かれているようだから。 私の勝手なおもい込みかもしれませんが…。 勝手な思い込みつながりで 師走になりましたし 年末大掃除のこと…

20171112

時が経つ。 当たり前のことだ。 はやく感じているのは私で 時は正確に平等に刻まれている…のだと思う。銀杏は、やはり好きです 先日 何もかも捨てたくなり、自分にストップをかけた 笑 でも毎日何か捨てている。 昨日はポーチを2つ、カットソーを1枚処分し…

いつでも。

場所によって違いもあると思うのですが スタバに入ると勉強、仕事、読書をしている人を見かけます。 もちろん楽しいおしゃべりも^^ 席もタイプの違う椅子とテーブルがあり その時により使い分けたりできるのも気に入っています。 そして、なんといってもシ…

November.

銀座は美しい人が似合う街だと思う。前ボケはシクラメンです。 11月になったからか 以前から迷っていたものを処分できた。 (気持ちは既に12月です・・・)コート2、スカート1、トップス1フライパンと鍋類をず〜〜〜と収納しづらいと感じていて フライパ…

秋薔薇

美しく綺麗 あいらしさ 可憐 儚さ その基準が人それぞれ違うだけ。 やっと気づいた。 正解などない。横浜イングリッシュガーデンの秋薔薇。 断捨離のカテゴリーにも参加していましたが 結果が出たらまた再開しようと思います。 ちなみに本日も靴を2足処分し…

山茶花

類似しない真逆の選択肢があって 悩んで疲れました。 なるようにしかならないね。 ぼーっと歩いていたら頭上から何かが降ってきて、 鳥が何かの実を落としたのだと思うけど すっきりしたくて、寒くなる時期なのにまた短髪になりました 笑ランキング参加中で…

二人で食べる幸せ。

今週のお題「私の癒やし」 OXYMORON カリーと甘いものと雑貨お気に入りのカフェで過ごす時間は私の癒やし時間。 カスタードプリンは、一人で入店した時に堪能していたので 季節のパンプキンプリンを味わいたくて 来月も季節のプリンが変わるそう。楽しみです…

汁物が美味しい季節。

偶然にも無料で食べられた豚汁?、けんちん汁?。。。 まぁぁ〜美味しかったです。雨の中、湯気が私たちを待ってくれているようでした。 <春先のin岩手>これからは鍋物が美味しくなりますね^^体力回復には時間がかかりそうですが 焦らず進もう。 ランキ…

撮りたくなる。

目の前にあると 無条件に撮りたくなるもの。 私の場合、 コーヒーカップや ティーカップも抹茶碗も、涼しげなグラスも。 花も撮りたくなりますね。そうそう サンマルクカフェはメンバーズカードがあり ドリンク1杯またはデザート1つにスタンプを1つ押して…

iroiro備忘録

長い長い日記? 備忘録? やはりそろそろカテゴリー変える・・・ 笑? の前に 夏季限定の抹茶をいただきました。 この写真ではありません。 抹茶をいただく前です。 この佇まい。なんとも胸キュんでございました❤️ 美味しい情報に感度が高い友人に感謝^^ …

らしくないって。

先日、久しぶりに友人と電話で話しました。 久しぶりで嬉しくて楽しくておかしくて 笑 今の私は、らしくないって言われて。 忘れてましたね。以前の私。 ビール好きでカフェ好きでスイーツ好きでカメラ好きで❤️ 以前の私に少し戻ろうっと^^ 少しだけですが…

☆ラムネ☆

柴又で寅さん草団子を食べながら、 ラムネも氷もくず餅も誰もいいね〜と呑気なことを考えていた。 至福のひと時。 蕁麻疹の症状が残る肌に良いと思いリネンの服でセール価格のものを3〜4枚購入していました。が、この肩。リネンは肌には優しいが伸縮性に欠…

smil❤️

ピカチュウって愛され顔なのだと再確認できた横浜みなとみらいでした❤️口角上がっていて愛され顔ですよね 笑 口角上げること忘れていました。 反省です。ランキング参加中です。ポチ応援嬉しいです^^

わらび餅と私の気持ちと抹茶。

先日朝から一人食べたわらび餅は 暖かい抹茶とともにのど越しよく 幸せな朝を運んでくれた。私の気持ちといえば・・・(餅にかけたのだが) あまり晴れやかではなく、 む。。。肩関節周囲炎、いわゆる五十肩。 痛みや期間は個人差ありのようです。5年ほど前…

癒されたい。

夕寝をしてしまって・・・現時刻。反省です。 そろそろ眠らなければ明日は早起きのつもり 笑 風邪をひきました。 周りから貰ってしまったのもかしれません。 まぁ、そのせいではないけれど 最近、判断が遅くなったような。 決断が遅くなったのか定かではない…

風鈴

池上本門寺の風鈴。 風鈴の音が響いていました。風鈴の音が聞こえてくるような写真、撮りたいです。 ランキング参加中です。ポチ応援嬉しいです^^

20170712

この写真も大阪旅行での1枚です。 最近、かなりの時間眺めてから やはり この写真が好きという事が多くなりました。 ま、そういう時もありますね^^ そうそう 体調の変化により衣類の素材に敏感になり。 結果、インナーも含め衣類が増えている。 この夏が…

いつものクセ!

思考にも自分のクセがあるのでしょう。 昨日のような内容の記事を書くと ブログを閉じようか否かと毎度の事ながら考えます 笑 でも、どうせ再開する日が来るなら気まぐれでいいやと思えるようになりました。 強制されているわけでもないのに… 縛りを設けてい…

雨の日の色。

昨年くらいからか・・・。 自分が撮る写真が好きか嫌いかもわからなくなっていて・・・ でも、この写真はずっと好きです。 大阪旅行でのカフェ写真。雨の日の早朝。 初めてのカフェにドキドキしながらも冷静に席を選び 店内と外の景色を楽しんだ事を覚えてい…

都会のフィルター

通り過ぎる人たちが不思議そうに私を見てた 笑あるものをフィルター代わりにして さらに 流れゆく映り込みを楽しんで ひたすらシャッターを押していたから またチャレンジしたいこの場所。 さて〜 直接素肌に当たるもの・・・いよいよ合わなくなってきました…

body {text-align:center}