2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

しろやぎさん!

まったりしたい〜すっきりしたい( ´ ▽ ` )ノ で、してます↑ 白ヤギ珈琲店の白ヤギコーヒー♡ ネーミングが可愛らしくて初めて入ったcafeです。 本屋さんに隣接されていてるcafeって入りたくなります^^ランキングに参加しています。ポチ応援嬉しいです! にほ…

三時草

別名『ハゼラン』 ポストの背にそっと咲いていました。先日の事。 15時間眠り続けました! 睡眠、大好きなので気持ちよかった( ´ ▽ ` )ノ 7時間ぐらいが体には良いらしいですが…二日分眠ってしまいました!目覚めの時の夢 マクロレンズで撮影中 お手洗いに…

肌寒く感じる朝でしたね。 ご近所photoならぬ、自宅内からベランダ越しにパシャリ📷ランキングに参加しています。ポチ応援嬉しいです! にほんブログ村

ご近所photo

買い物帰り等 ここに撮りに来ようと思い数日経過すると彼岸花に限らず花の状態は変わっている。ご近所photoがどんどん増えているワタクシです^^絶景を撮れる人は、そこへ辿り着くまでも時間を要していて しっかり時間をかけて撮影をしていますよね。 私のよう…

てふてふと。

蝶々が近づいてきました。 そうです! 当たり前なのですが不意にやってきます^^; 心とレンズの準備ができぬまま不意に・・・。ランキングに参加しています。ポチ応援嬉しいです! にほんブログ村

彼岸花

つやつや彼岸花。 逆光でパシャリ! (この時すでに暑い(^^;; ) 赤い実もピンク色の花も可愛い^^ 寄り添うように咲いてました。 もじゃもじゃ感もなんとも言えず好きです♡まだまだ日焼け止めが必要な日中です 汗今日はイヤーな夢を見ました。 きっと拘っ…

赤色は…。

お日様があたる場所、乾いた赤色の彼岸花でした。 雨の日や早朝、あるいは夜も別の顔をしているのでしょう。ランキングに参加しています。ポチ応援嬉しいです! にほんブログ村

暖色

暖色を求めたくなる季節到来ですね。だんしょくと打ったら男色と変換され少しびっくりです(⌒-⌒; )アハッ!ランキングに参加しています。ポチ応援嬉しいです! にほんブログ村

温度差 

体感温度、下がり始めました。秋なのですね。こっくりしっとりではなく、昨日撮った涼しげな写真(^_^;)実はこの温度差、印象的な言葉でした。 先日のキャンドルガーデンの時、岩手県内の学生さんが言った言葉で 県内でも内陸と沿岸では温度差があると・・・ …

タマスダレかな。

リン! シャキッ! スパッ!音が聞こえてきそうなくらいまっすぐに咲いていました^^タマスダレかな・・・。ランキングに参加しています。ポチ応援嬉しいです! にほんブログ村

お時間のある方は是非!

和紙キャンドルガーデン -TOHOKU 2015-|2015年|イベント|東京ミッドタウン会場に入ると岩手県内の大学生の方がお声かけくださいました。 ゆっくり丁寧な話し方や穏やかな雰囲気からは想像もつかないほど 時間と労力、それさえも超えてしまう思いを込めた…

全国でものすごい雨です。 私が住む地域でも近隣で避難勧告でています。 10時には就寝しようと思うので横になります。現在9:20。 誰もが安全な場所で過ごせていますように。

静かな場所

静かで自然がいっぱいだった故郷も 道がかなり整備され歩いている人も見かけなくなりました。 歩いているのは私くらいかな^^ 車での移動が当たり前になっているのでしょう。 それでも 緑と水と土のかおりと、川のせせらぎに今でも癒されます。写真日記にも…

センタクバサミ

使い込んでいる感がなんともいえずいい感じです。 洗濯バサミ(゜-゜)またまた8月帰省時の写真。 9月に入ってからもあまり撮っていないな~。 まぁ、そんな時もありますね^^ランキングに参加しています。ポチ応援嬉しいです!→にほんブログ村 カメラ女子…

あまあまなワタシ

車窓からぱしゃり 川辺でバランスをとりながらぱしゃり落ち着いて三脚立てて撮れないといけませんわねぇ 汗毎日使っていれば三脚使えるようになるかしら… 私のように不器用さんでも毎日続けられれば… 毎日よ!毎日! と自分に言い聞かせながら… そういえば1…

September.

季節が交差しているような向日葵と秋桜。 胡桃の木の葉かな…たぶん。8月中旬の帰省時の写真。9月スタートしましたね。ランキングに参加しています。ポチ応援嬉しいです!→にほんブログ村 カメラ女子(女性初心者)

body {text-align:center}