2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

そして。

とある事情から4.8キロのお米をリュックに背負い約30分電車にのり (階段での乗り換え2回あり) さらに 閉ざされた扉を見ることが多いマグロやさんがあるのですが なんと開店しているではないですか! マグロは大半が売れてしまっていたけれど、まだいく…

2年越しの約束

約束をしたのは2年前。 一緒にこのカフェへ行きましょうって。松濤カフェ。 一緒にローストビーフサンドイッチを食べましょうって^^ 素敵で可愛らしい方なのです。 だって なぜかスローになっちゃうのよね〜と↓(笑) こちらは松濤ケーキバタートーストに…

薔薇のかおり

薔薇のかおりに包まれたくなりました。 クリスマスが過ぎお正月の準備へ。 ここで上手に1日リラックスできれば違うのかも〜^^;毎年のお正月準備、それぞれの家庭で恒例のものありますよね。 私ときたらほぼ忘れていて、まだ間に合うのですが、いつもは予…

オフィス街のクリスマス。

Merry Christmas! あたたかなイヴです。ランキングに参加しています。ポチ応援嬉しいです! にほんブログ村

冬至の日に思う。

今年2度目なのです。 一度目は春先。品川のcanonギャラリー。 こちらは、マストで目指して行った為かなりのショックが(笑)そして今日、銀座のRICOH 写真展。 有楽町、銀座と用事があり、有楽町での時間が読めなっか為、もし行けたらくらいの気持ちでいまし…

2015.12.22

12月、改めて思うこと。 この季節は今年を振り返りながら来年へと加速しているように感じます。 毎日同じ24時間。 でも12月の一日一日は何かが違う気がします。 色々いっぱい考えて、矛盾だらけだったり、頑張っていたり、凹んでいたりする自分を認めてあげ…

12月のBLUE

ギラギラブルー。 太陽と海と風からエネルギーをもらいました^^ キラキラではなく、ギラギラ感がお気に入りです(笑)ランキングに参加しています。ポチ応援嬉しいです! にほんブログ村

The moon.

月が綺麗でした。 木をみていると箒を思い浮かべます^^ 箒の形、好きなのです。手帳も好きなのです。予定をスマホで管理している方、多いと思いますが 私は手帳にも書き、卓上カレンダーにも書き そして、いつからか…翌日の為に始めたのか忘れましたが既に…

catchlight.

来年の干支ですね、お猿さん。 年賀状書こう! このままクリスマスに突入しそうです我が家^^;ランキングに参加しています。ポチ応援嬉しいです! にほんブログ村

鴨川といえば!

鴨川といえばKamogawa Seaworld!やはりシャチは人気ありますね〜。 12月の太陽がキラキラと眩しくてソフトフィルターを使用してみました。 ふわりと柔らかく仕上がっているでしょうか^^ シャチとスタッフの方の触れ合いが微笑ましくて。 こちらのクラゲ…

色づく街

新丸の内ビルから見える銀杏、 雨マジックで落ち着いた色に。 綺麗でした。 激混みの丸の内をぬけ京橋方面へ。 ドラマのロケだぁ〜。 おぉ〜♡期待が膨らむ⤴️ こっそり覗いていたつもりが すみませ〜ん!そこ向こうから写ってしまうのでと 違う場所で、同じ人…

Cyclamen.

シクラメン。 毎朝、その姿に出会える事が楽しみです♡ キュッとしていて柔らかな優しさのあるつぼみ。 つぼみから この状態に、ぐいーっと…ではなく(笑) ほどける様にしなやかに花びらが上がっていき 私たちが知っているシクラメンの花型に。こうして改め…

手放す

写真と本文は関係ありませんm(_ _)m久しぶりに手放し名人に出会いました。 きっと彼女は、手放すとか手放さないとか意識しておらず 「だってもう必要ないでしょう」とさらりと一言。 確かに明日からもう手にすることもないでしょう。 もし必要になったら、入…

声が届きますように

電車内アナウンス 優先席や優先席付近では携帯の電源を切るよう促していました。 (電車や地下鉄、時間帯等でいまはアナウンスも違っています)イヤホン、ヘッドホンをし優先席に座っている人には そのアナウンスは届いていない。 優先席、優先席付近にいた…

傘をさしながら

昨年 傘をさしながら岩手県盛岡市材木町にある光原社で。水中につもる紅葉です。ランキングに参加しています。ポチ応援嬉しいです! にほんブログ村

探し物

12月に入ると今年を振り返り 遠い過去から足りないものを探そうとするのは何故だろう。今年は探し物がない私です。。。たぶん^^ランキングに参加しています。ポチ応援嬉しいです! にほんブログ村

紅葉

昨年の紅葉私の場合 冷静に何度も見て、気になり好きになる写真もあります。紅葉って無条件に惹かれるのですね。 淡くても、しっかりとした紅でも、朝も昼もライトアップの紅葉も。 日本の四季を感じるうえで大切なもの。 昨年はこんな事考えずに撮っていま…

For you.

For you. と聞こえた気がして立ち止まりました。感謝の気持ちも込めて For you.とこたえたいです^^ 人とのつながりに改めて感謝する12月をむかえています。ランキングに参加しています。ポチ応援嬉しいです! にほんブログ村

ハートがみえる♡

シクラメンは友人からの嬉しいプレゼント。 ハートがみえました^^♡ランキングに参加しています。ポチ応援嬉しいです! にほんブログ村

ツワブキ

はやいもので今日は12月1日。師走です。 一年の締めくくり! 一年の振り返り! それとも、前進あるのみ!? 私はツワブキの花言葉のように謙虚に(笑)^^; この11ヶ月を振り返り前進したいなぁ。 それ以上に心穏やかに過ごしたいですね^^ランキン…

body {text-align:center}