2016-01-01から1年間の記事一覧

シクラメン

よいお年をお迎えください。 また来年!

Autumn leaves.

お久しぶりです! いつも目にしている景色にレンズを向けたのも久しぶり。ランキング参加中です。ポチ応援嬉しいです^^ にほんブログ村

来年もまた。

8月の帰省で食べたソフトクリーム。 岩手県岩泉町は私の実家があります。一年に一度は帰省します。東京に戻り1週間たち、ニュースを目にしました。 岩手県岩泉町、台風10号による被害。 流木と泥で覆われた町をテレビの映像で知ることになりました。 空気…

椿の実らしい。

いつも通る道、丸くてツヤツヤの実が可愛いです。停滞中・・・頑張ろう。 ランキング参加中です。ポチ応援嬉しいです^^ にほんブログ村

二ヶ月経過していました。

左足の親指をくじいたの5/15あたりだったのだわ。 7月も20日を過ぎてしまった。。。 三脚は他の方から見ればまだまだでも私なりに使えるようになりました。しかも今まで避けていたコンパクトサイズの三脚にバランスは悪いですが大きめのカメラを載せられる…

不忍池

4年ほど、毎年楽しみにしている不忍池の蓮の花。 今年も無事に行けました^^ 見頃には少し早かったかもしれませんが、散っている花もあるという状態。 蕾から順に楽しめました。あっ。。。‥全くモノの見直しをしていません。 ランキング参加中です。ポチ応…

20160710

台湾、文武廟。もっとゆっくり見たかった。 空に月がうっすらとあります。 次回は可能なら日月潭の湖畔散策をのんびりしたい。 1日コースだわきっと。最近処分しているものがない。 これといって大きなものも増えていない。ランキング参加中です。ポチ応援…

20160709

迷うことが多い今年。 それだけ視野が広くなったのだと思うことにしよう 笑パーカーも靴も購入してから処分していました。 実質±0。。。と気づきました。 ランキング参加中です。ポチ応援嬉しいです^^ にほんブログ村

7月。

7月突入! はやっ💧 少しだけ何かを急ぎ始めた 笑手放したもの パーカー1、インナー3ランキング参加中です。ポチ応援嬉しいです^^ にほんブログ村

あじさい

今日は少しだけフットワーク軽く動けました。処分したもの コート1、靴1 ランキング参加中です。ポチ応援嬉しいです^^ にほんブログ村

ノウゼンカズラ

ノウゼンカズラって夏のイメージです。すでに咲いていました。足の親指、もう一ヶ月経つのですよね。2度程整形外科へ。異常なし。 2度目は、医師も、かなり入念に調べてくれましたが異常なし。 私が痛みを感じ、通常速度で歩けない限りは。 激痛ではないので…

20160622

かもも雨が降ると雨宿りの場所見つけいるのでしょうね。1月末から髪の毛をcutしておらず・・・ 1年くらいお世話になっていた美容師さんが辞めることになって、 そも方のcutが気に入っていました。くせ毛なのだけれどハネが目立たないのです。 さてどうした…

20160620

強風と雨で倒れたのかな、立葵。あれから・・・ 風邪をひき三日間寝込みました。処分したもの カットソー1、ワンピース1 ランキング参加中です。ポチ応援嬉しいです^^ にほんブログ村

鈍感力

今朝起きたら、体がだるい。。。 なんの前兆も感じず、あっけなく風邪をひいてしまいました。 前兆はあったのでしょうがサインを見落としていましたね 笑 でもこうしてパソコンに向かえるので回復も早いかと思います!処分したもの(後日まとめる予定) バッ…

雫と読書

今日は雫を撮ろう!と決めていたのに三脚を忘れました^^;左足に体重をかけることがまだ完全ではなく傘をさしながらマクロレンズは厳しかったです 笑でも、まる◯。丸いものが好きだったことを思い出しました^^思い出さなくても、昨日の紫陽花も、その前…

思う事。

ココロノキオクという断捨離ブログってピンとこなくて 笑 我ながらアホやわー。。。ブログタイトルから何も連想できない。。。ということで只今保留中です 笑あっ。このブログで五分五分の割合にする!? 何回変更したかな。まだ出来るかな。来月からでもい…

立葵

よく行く公園にたくさんの立葵が咲いています。 蜂も多いから気をつけなければいけないのだけれど。 一生に一度の大切な毎日なので、ブログ再開します。 周りの方々に凹んでます____と聞いてもらったら楽になりました。 感謝です(⌒▽⌒) 立ち直りはやっ(~_…

6月は休眠かな^^

今年は花の開花が早いですね! 驚いています。 もうハート型の紫陽花が見られるなんて 季節の変化についていけず、 個人的にはのんびり進むので1ヶ月くらいかな・・・休眠します。20160529(追記) インスタは更新します^^ (お時間のある方はどうぞ^_^;)…

写真展 *ネコライオン*

日本橋三越本店で岩合光昭氏の写真展ネコライオンを観てきました。 いつ観てもネコに魅了されます。 ランキングに参加しています。ポチ応援嬉しいです! にほんブログ村

いつもの景色は

以前、いつもの景色と題して、自宅から見える東と西の空を撮っていました。 今はどちらも変わってしまって。まだまだこれから変わるのでしょう。 東西好きな景色だったので複雑です。見慣れたら好きになれるのかもしれません。 猫ちゃんは我が家にはいないの…

三脚使用!

足の親指がまだ少し痛むため三脚を使用しました。 軽めのカメラに三脚も軽いもの・・・久しぶりの登場、この三脚。 それでも無意識に親指に体重がのっていて 笑 バランスをとるのに一苦労・・・。 主力ではなかったカメラと三脚の組み合わせ、気に入りました…

優しい元気色!

一面黄色の世界に惹かれてしゃがみこんで撮っていたら 不思議そうに不思議そうな方が近づいてきたので早々に退散 笑 ランキングに参加しています。ポチ応援嬉しいです! にほんブログ村

親指を…。

とっても可愛い猫ちゃんの顔を大きくしてしまいました。 この目くらい驚いたこと! 朝起きる時、足の親指に体重をかけすぎてしまったらしく、 一歩踏み出そうとしたら なんと! そのままドアに向かって転んでしまい、 親指に体重をかけられない状態。 久しぶ…

好きな写真は自由でいい^^

好きな写真は人それぞれ。 実際お知り合いの方で、人柄や性格等が好きだから写真も好き。 ブログで見る写真も含め文章もブログ全体好き。 私はどちらかというと、この写真が好きという感覚です。 この人が特別好きというのは、あまりなく、その写真自体をい…

ふわふわ〜。

雨が降り出す前、なぜかふわふわした写真が撮りたくなりました。 最近フワフワのパンケーキに思いを寄せているからでしょう(笑) ランキングに参加しています。ポチ応援嬉しいです! にほんブログ村

GWの定番 2

この数年訪れているあしかがフラワーパーク 藤の花の薫りに癒され、藤ソフトクリームを食べ楽しみました^^ ランキングに参加しています。ポチ応援嬉しいです! にほんブログ村

GWの定番 1

映画 名探偵コナンを観ること! 観ました( ´ ▽ ` )ノ 20周年なのでもう一度観たい(笑)周りのハナミズキは葉だけになっていて この白いハナミズキだけ咲いていました。水分が欲しそうに見えました。 でも形が可愛らしくて^^♡ ランキングに参加しています…

PC不調!?

データを詰め込み過ぎでしょうか・・・PC不調です(汗) 写真と本文、関係ありません。 ランキングに参加しています。ポチ応援嬉しいです! にほんブログ村

20160421

タイトル浮かびませんでした( ´ ▽ ` )ノ ・・・ってか、写真、ピントない!? 今気づいて・・・後でこっそり挿し替えよう(笑)22:25東京で一緒に出かけていたのは、もう10年も前でしょうか。 九州に住んでいる彼女。そしてご家族。 だんだん年賀状だけのや…

安全な場所で生活できる日が1日でも早く訪れますように。

body {text-align:center}