映画備忘録 pooh

f:id:OIM:20181028214259j:plain

第16回日比谷公園ガーデニングショー2018

プーと大人になった僕を観た後、日比谷公園へ。

もちろん蜂蜜が気になりました 笑

この日は字幕で観ました。

つい先日、吹替で観ました。

今回はたまたま一人で観た後、もう一度観る機会がありました。

意味やニュアンスが似ていても使われている言葉が違う!!

だから当然受ける印象も違いました。

吹替は幼い子供も観にきていました。

確かに字幕の言葉をそのまま吹き替えたのでは、

少しきつい台詞になるような気がします。

言葉を選択して翻訳する方々って凄いなと初めて感じました。

映画に限らず様々な翻訳があるのでしょう。

言葉を選択する。知っていなければできないことです。

毎度毎度、日記のように記事を書いている自分が・・・ 

笑うしかありませんね。


ランキングに参加しています。ポチ応援嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

body {text-align:center}