映画備忘録

f:id:OIM:20181020234245j:plain
⇧茂原にあるカフェの庭で雨の日に。秋を感じさせてくれる日でした。


私は好んで一人で映画を観る。
好きな映画を選べる。
好きな場面で泣ける。え…ここで泣くのと引かれることもない 笑
好きな時間に好きなものを食べながら飲みながら映画を観る。
これが一人で見ることが好きな理由だろうか。
映画館、劇場にこだわりもない。
大きな劇場でなければ嫌だということもない。
こじんまりとしている映画館も割と好きである。


1日とレディスデーが一週間の中にあると、とても嬉しい^^
1,100円で観られるのは有難いことです。


コーヒーが冷めないうちに
ホットココアを飲みなが観た。
登場人物が変わると喫茶店の壁の写真が変わる。
壁一面にいくつもの写真が額縁に飾られているが
色が統一されて変化する。それも面白いと思えた。


検察側の罪人
小説なら面白いストーリーなのだろうと思えた。
海外ものならもっと大袈裟に描くとか。
嫌いではないが印象に残らないような気がする。


日日是好日
樹木希林さんの遺作ということもあり観ようと決めていた。
私にとっては季節を感じさせる水の音が印象的に思えた映画。
日本の四季、習慣、文化っていいなと漠然思わせてくれた。
この映画の後、和菓子とお抹茶をいただきたくなり…
まだ辿り着いていない。う…食べたい、飲みたい。
樹木希林さんの台詞がまるで話しているように思えてくる。
黒木華さんの声もどうやら私は好きらしい。
和菓子の情報が知りたくて珍しくパンフレット購入。
原作も読んでみたくなり帰りに本屋さんへ。


約1月で3作観ている。

今度は
プーと大人になった僕散り椿万引き家族
このあたりを観たい。
観に行こうと思い出かける時もあるが
ついでにタイミングがあうならどこでもいいから観ちゃおう!なのだ。
劇場にこだわりがないと意外に楽かもしれないと思う。
ま、一人なのでかなり気まぐれです 笑
こだわりは1,100円で観れる日。消費税上がるとまた上がるのかな。


ランキングに参加しています。ポチ応援嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

body {text-align:center}