わらび餅と私の気持ちと抹茶。

f:id:OIM:20170820231655j:plain

先日朝から一人食べたわらび餅は
暖かい抹茶とともにのど越しよく
幸せな朝を運んでくれた。

私の気持ちといえば・・・(餅にかけたのだが)
あまり晴れやかではなく、
む。。。肩関節周囲炎、いわゆる五十肩。
痛みや期間は個人差ありのようです。

5年ほど前に左肩もピクリとも動かなっくなった事に比べれば
たまに激痛があるくらいと言いたいのですが、本当に痛く、眠っていても目覚める痛さ。

今の病院へ行く前にテーピングをしていて、私がその意味を全く理解していなかったのでしょう。
外した途端、自分の腕のようではなく・・・どうして良いか分からず、肩から腕の重さがいつもの2倍はあると感じるほど。→といことで約1ヶ月カメラを持っていません。厳密にいえば、その1ヶ月以上前にテーピングをしていたから・・・。
気長にね〜長めにかかるよ〜って先生から言われました。

でも少し楽になりました。今はスマホもあるし、過去データは山のようにあるし 笑
早く楽しく写真を撮りたい📷


両親のコンデジを知り合いへ譲りました。
購入を迷っていたようで、最新のものでなくてもよければと。
しかし・・・
2台のうち
1台は充電器がなく、もう1台は乾電池タイプでもちろん切れていました。
SDカードにおそらく忘れ去られたデータ。
もちろん取説もありません。
写真データを両親のPCへ移し変え、やっと渡せる状態へ。
撮影してから1度も見ていない写真のようでした。
残っていて良かったという気持ちとともに、あまり必要ではなかったのかな…とも思い複雑です。
カメラ関係のコード類等、箱、本体、かなりチグハグにあり、いくつかは処分しました。
まだ出てくる可能性がありそうなもの、フィルムカメラも使用可能かわかりませんがクリーニングしてあげたいものは手元にあります。処分は様子を見ながら進めようと思います。

ランキング参加中です。ポチ応援嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

body {text-align:center}