雲の上で出会う雲

f:id:OIM:20181029225107j:plain

飛行機、新幹線、電車、バス
乗り物は、どれも普段見ることができない景色や、
普段目にしていても違う角度で見ることができる。
雲の向こうに雲が広がっていました。


<写真も本文も関係ない私事>
我が家の洗濯機が壊れました。前兆はありました。だましだまし使っていた事を反省。無事、新しい洗濯機が届きました。届くまでの間、手洗いをしました。久しぶりです。手洗いが一番大変だった素材はフリース素材。水分をたっぷり含み重くなり洗いづらく、その分、手で絞るのも力が要ります。私が持っていたフリースの素材はポリエステルだったのでしょう。もし火が点いたらあっけなく燃える素材。良質のものであれば、多少洗濯に苦戦しても考えなっかのかもしれません。ある方に、この洗濯の話をしました。フリース素材の話をしたら、水害や火災、自然災害等、もしその服で遭遇していたら…考えただけで怖くなりました。まだまだフリース素材を調べていませんが、元は羊毛だったとか。着心地はもちろん、安全な服を選んでいきたいです。安全と言っても様々あるので考えます。洗濯機があっても電力がなければ動かない。手洗いできる素材がベストかと考えています。もちろん出来ないものもあるでしょう。個人差もあるでしょう。私には水分を含み絞るのも大変なフリース素材をなんなく処理できる人もいるでしょう。今回、手洗いしやすかったのは、麻、シルク、綿素材でした。今の時期、素敵な秋冬の洋服が出回っていますが心ときめかないのは、この手洗いのせいかもしれません 笑。



ランキングに参加しています。ポチ応援嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

body {text-align:center}