f:id:OIM:20181021010234j:plain

友人と映画の話をしていました。
前記事で書いたような話。
映画館はそうではないと認識しています。
が、私にとっては上映が始まると
それは一人で本を読んでいるような自分時間に変化します。

カフェを利用するようになったのは本を読むためでした。
もう20年以上前。カフェとは言わず喫茶店だったのかも 笑
今は初めてのカフェは珈琲とショートケーキから入ります。
その頃の私は紅茶とシフォンケーキでした。
必ずと言っていいほど最初に運ばれてくる水。
運ばれてきた水、グラス、人、次第にそこから見るようになりました。
水が丁寧に運ばれてくるカフェはその後もそのままのことが多く心地よいことが多く
食事もデザートも美味しければ更に嬉しい。カフェ空間まで美味しいのです^^

読みたい本が常にカバンの中に入っていたのも時代の流れか今はスマホ
味気ないと言えば味気なく、便利といえば便利。
また最近本を読みたいので再開しようかな。
本好きの友人もいるし助かります。おすすめも嬉しい^^

ミステリー好きは以前から書いていたような。
最近、作り置きレシピの本探してます。ネットが速いかな…やはり。
食事の作り置きって苦手なのです。計画的に1週間とか作ったことなし 笑
今年はチャレンジかな!

ランキングに参加しています。ポチ応援嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

body {text-align:center}