来年もまた。

f:id:OIM:20160926233841j:plain
8月の帰省で食べたソフトクリーム。
岩手県岩泉町は私の実家があります。一年に一度は帰省します。

東京に戻り1週間たち、ニュースを目にしました。
岩手県岩泉町、台風10号による被害。
流木と泥で覆われた町をテレビの映像で知ることになりました。
空気が澄んでいて緑が美しく川のせせらぎに癒され、それが当たり前だと思っていました。
数時間にしてあっけなく町は姿を変えていました。

あれから約一ヶ月。首都圏の報道も少なくなりました。
が、これからです。1日々と冬へ向かいます。
寒い冬がやってくる前に安全で暖かな生活に近づいて欲しいと願うばかりです。
来年もまたこのソフトクリームを食べたい。

岩手日報のWebNews

ランキング参加中です。ポチ応援嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

body {text-align:center}