読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ご近所photo

f:id:OIM:20150922210449j:plain

f:id:OIM:20150924165110j:plain

f:id:OIM:20150924165127j:plain

買い物帰り等
ここに撮りに来ようと思い数日経過すると彼岸花に限らず花の状態は変わっている。

ご近所photoがどんどん増えているワタクシです^^

絶景を撮れる人は、そこへ辿り着くまでも時間を要していて
しっかり時間をかけて撮影をしていますよね。
私のようなお散歩photoではないのでしょう。

でもね~
車で出かけられるわけでもなく、誰かが連れて行ってくれるはずもなく。
自力で行くしかないと本気で最近思い始めました。
私が持てる総重量は何キロだろう。
年1回の帰省時、撮ることさえ家族には喜ばれていないようで・・・。
周囲がそう思うのなら
お散歩、ご近所photoが私にはちょうどいいのかもしれませんね。
生活環境で写真も変わるのだと感じています。
自分への反省とか他者への妬みとかではなく、純粋にそう思える今年です。

それでも、お彼岸の時期は彼岸花を撮ろうとご近所を歩いた時は意識するのです。
それが大切! 
と今は自分に言い聞かせ、昨日はおはぎを食べました(^_^* ←エッ!関係あるの~(笑)

ランキングに参加しています。ポチ応援嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村