静かな場所

f:id:OIM:20150907174056j:plain

静かで自然がいっぱいだった故郷も
道がかなり整備され歩いている人も見かけなくなりました。
歩いているのは私くらいかな^^
車での移動が当たり前になっているのでしょう。
それでも
緑と水と土のかおりと、川のせせらぎに今でも癒されます。

写真日記にも参加しました。
日記1日目なので…今年を振り返りますw( ´ ▽ ` )ノ 
1〜4月 楽しくルンルンで過ごす。
5月 体調不良から心身ともに不調。
6月 色々ふんばり頑張る😊
7月 不意の事態発生! へこみ始める。
8月 帰省するも、これまた…私にとって事件が(ー ー;)
9月 7月からのずるずるの感情があり(なが〜いよ)…そろそろ立ち直る予定!

今年ずっと続けていることは所有物の量を減らすこと。
このレベルでは断捨離とまでは言えないでしょう。
年末まで楽しく減らせていけたらいいです。
先日のテレビで、
ほとんどの人が所有物の2割のもので生活していると言ってました。
その数字の真相はあまり興味がないのですが、
100%の稼働率で生活していけたらと思っています。
今年はまだまだ頑張れそうです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ちなみに、手放すために捨てたもの多数ありますが売ったものもあります。
2月貴金属4,000円
7月趣味のもの1,900円
8月エスプレッソマシーン他6,000円、趣味のもの47,000円、斜めがけ1,900円、
  財布3つ9,000円、誤って購入したプリンターインク4,400円
9月洋服110円
  

売る労力と値段…この三ヶ月は値段が勝っていると感じます。
今日も3点ほど査定にだしました。
履いて何度も確認して購入したはずのスニーカーとブーツ。
スニーカーは最低サイズがそれしかなく靴下でなんとかしようという考えがあまく
まだ新しいので値段つくかな…
ブーツは皮だからのびますよ〜の一言とシルエット綺麗さに購入したが結局2回ほど履いただけ。
箱付きの食器。形や高さが普段使いには不向き。結果はいかに(_ _).。o○

ランキングに参加しています。ポチ応援嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村